FC2ブログ
プロフィール

*hana*

Author:*hana*
2人の男の子のママです☆
日々のこと、家族のこと、趣味のこと、
大好きな雑貨のことなど・・・
マイペースに綴っていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタコさん~♪

タイトル通り今日はバタバタ走っていました~(;´▽`A‘‘

たいそう教室が休みだったこともあり、午前中は自分の子宮がん検診へ。
(無料券が今日まででした・・・)

母に子守りに来てもらっていたのですが、この検診が予想以上に時間がかかってしまい帰ってバタバタでお昼ご飯を済ませました。

そんでもってお昼からは2人を連れて耳鼻科へ・・・

長男は咳が少しなので様子見。
次男は咳もひどい上に鼻水がズルズル・・・

吸引してお薬をもらって帰りました。

気づいたらあっという間に夕方( ´△`)


最近時間が経つのが本当に早くてビックリ!!!

今日みたいに午前も午後もバタバタな日は子供と一緒に寝てしまうので起きたら夜中ってこともしばしば。

なので最近は諦めてそのまま子供と一緒に寝て、朝5時前とかに起きるようにしています。

そこから漬けておいた洗い物を食洗機にかけたり、朝食用のパンを焼いたり・・・


朝には弱い方だと思っていたけど、実際やってみると意外と起きれるもんですね(*´艸`*)
スポンサーサイト

吸っても吸っても。。。( ´△`)

次男の鼻がじゅるじゅると嫌な音を立ててます。

ハナキューチャンで吸うもすぐにつまる感じ・・・

おまけに痰がからんだような咳まで( ´△`)

これが連鎖しちゃうんだろうなぁ・・・


本人は元気にあそんでるけど私ですら近づきたくないー(´・ω・`)


「だだだだだ・・・」とご機嫌なときはよくしゃべる次男。

「まんま」「ねんね」は分かってゆってる感じ。


女の子によく間違えられるほどなのに、顔に似合わずハスキーボイスなところがいいんです(*´ェ`*)

誰ゆずりなのだろうか。。。

お世辞でもうれしい(*`д´)b

今日は妹の車の納車日でした。

東京から帰ってきて約3年。

オサレ自転車を購入して通勤していましたが、ここにきて自分の欲しい車種が中古車で見つかり、欲望に負け購入に踏み切ったようです(笑)


その納車に付き合ってお店へ。

車大好きな長男は間近で見る車に大興奮の様子。

妹の同級生が整備士さんで働いていて、整備士さんと妹、営業の方、私とでお話・・・

なんだかんだで時間があっという間にすぎてしまったので急いで買い物へ。


妹も運転の練習がてら買い物に付き合ってくれました♪

日頃から母の車を運転したりしているとはいえ、ものすごい心配( ´△`)


買い物を終えて別れてからが特に心配でした(;´▽`A‘‘


ご飯を終えたころ妹が車を購入したお店にいくついでに近くまでくるというのでおつかいをお願いしてみた。


車の話をしたりしていると、妹が

「営業の人がお姉ちゃんの年齢きいてびっくりしてたよ。31の肌じゃない!って」


なんと・・・(・д・)

そんなこと旦那さんですらゆってくれないのにー。


お世辞でも超うれしかった(*´ェ`*) 

単純だなぁ(*´ェ`*)


でも最近自分磨きをしようと色々がんばってます。

それについてはまた少しずつ書いていこうっと♪


中も外もキレイになぁれヽ(・∀・)ノ

やっぱりー( ´△`)

感動と喜びから一転、オムツ外れが元に戻りつつあります(;´▽`A‘‘


予想はしていたけどこんなに早いとは。。。


トイレをゆったりゆわなかったりで。


せっかくできてたのにぃと思ってしまう。

まぁでも昨日みたいにパーフェクトな日があるんだからきっとまたできるようになると信じて・・・

というか絶対はずれるんだから気長に待たなくちゃですね(;´▽`A‘‘


そんな長男とは逆に成長がすすむ次男くん。

今日、10秒近く立っていたかと思ったら、足が出て4、5歩あるきました!!!

まだまだ足元がおぼつかない感じですが着実に前進しています♪


桜が咲くころには一緒に歩けるようになってたらいいなぁ(*´艸`*)

パーフェクト☆

いきなりオムツが外れた長男。

今日はなんと1回も失敗なく夜を迎えました(*`д´)b

しかも昨日に続きおねしょもなくてまさにパーフェクト☆

気にしていた回数も落ち着いてきました♪


まぁ喜んでいるとそのうちできなくなったりするんでしょうねー(´-`)


長男とトイレに行くと、必ず次男が追ってきます(;´▽`A‘‘

おもちゃで遊んでいるからとこっそりトイレに行っても、すぐにいないのがバレて泣きながら全力でハイハイ。

声をたどってトイレまで来るからびっくりー(・д・)


そんな次男くん。
最近キッチンの棚をあけてはいろんなものを出してあそんでます・・・

柵をつけなきゃかな(´-`)

上の子もそうですが、静かなときはきまって何かやらしてます(`・з・)

今日もキッチンの向いにいるはずの次男の声が聞こえないのでそろっとキッチンから顔を出すと・・・

棚の本を全部出して散らかしてくれてました。

名前を呼ぶと笑えるほど体をビクっとさせてキャッキャ笑いながらハイハイで逃げていきました・・・


ついにこの時期がきたか(´-`)

テスト☆

スイミングに通い始めて2ヵ月。

もともと水が大好きでお風呂も大好き。
体力作りのためにとはじめたスイミング。

週2回スイミング、週2回たいそう(*`д´)b

スイミングだけ月終わりにコーチからお手紙をもらいます。

こんなことができるようになりましたとか、もう少しでできそうですとか・・・


んで、偶数月だけスイミングのテストがあるんです。

12月はプール熱でお休みだったときなので受けれなかったのですが、インフルエンザが治って久々に行くと、今日がテストΣ(・ω・ノ)ノ!

月曜かと思っていたのに・・・


久々のプールにテンション高めの息子。

どうやら最初のテストは「目をあけて水にもぐって輪投げを取る」ができたら合格らしいです。

上から見てても分かりましたが、息子は鼻の下までしか水につけれず不合格(;´▽`A‘‘

お風呂であんなに水をかぶっても平気なのにーと親としては少々不満ですがこんなもんかな。


パパにコーチになってもらってお風呂で練習していきたいと思います。


そんな長男とは逆に次男くん、数秒ですが立ちました!!! そして振り返った(笑)

まだ一人で立つのは無理ですが、つかまり立ちしているときもよく手をはなしてたりします。

これは長男より早いペース。

1歳前には歩くかなー?(*´艸`*)

えぇぇーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

もぉタイトル通り、えーーー!?な一日でした。

なんと昨日トライして挫折したトイレトレーニング。

今日、あっさりできちゃいました(;´▽`A``


たった1日で!?
何がどうして!?


しかもトレパンじゃなくいつものオムツを履いてるのに・・・

びっくりです。。。


ごほうびシールの効果なのか・・・?

congratulation.jpg



ただ回数が多いのが気になるところ(´-`)
最初はこんなもんなんでしょうか・・・。

晩御飯は旦那さんのお母さん、おばあちゃんと一緒に久しぶりに外へ。

しゃぶしゃぶ温野菜というチェーン店にずっと行ってみたくてそこへ行ってきました。

食べ放題もあるんですけど、男性1人に女性3人と幼児1人。

ファミリーセットというのを注文。

だしも8種類の中から2種類選べて、途中で鍋を交換したらだしも変えられるとのこと。

オーソドックスな昆布だしと豆乳に決定。

お肉が5,6段のお皿に並べてやってきたり、お野菜も2皿。

つみれは生の状態で竹に入ってきた☆

〆ものは注文したセットはきしめんだったけど他にも色々ありました。


個人的にはめっちゃ美味しかったー♪
野菜もお肉もバランスよく摂れるから、鍋物って好きー(*´艸`*)


昼寝をしなかった長男はちょろっと食べては休み、結果寝てしまいました。

次男もBFを2つ食べた上にヨーグルト、バナナ1本食べておっぱいのみながら就寝(;´▽`A``


前にも増して食欲旺盛な次男。
こんな小さな体のどこに入ってるのか不思議だ・・・


とりあえず明日もオムツで様子を見てみようかな。

トイレトレーニング☆

3歳児保育入園まで3ヶ月をきりオムツ外しに必死です(;´▽`A``

まぁ本当ならもう1年以上あるからいいんですけど、親としては外してあげたい・・・


うんちは育児日記によると去年の9月にはトイレでできるように。
おしっこが全然言えない・・・

夏にやっておけば一番よかったんだけど、始めたのが寒くなってからで何度かトライするもダメ。

ぬれた感じがわかるオムツもダメだったし・・・

4層構造のトレパンを2枚ほど買ってやるけどすぐ出ちゃって結局だめ。

普通の綿パンツの上からオムツ履かせたらいいよと聞いてトライするも結局パンツにしてしまう。


そんなのが続いていました。


んで今年に入ったくらいでおしっこを言うように。でもまだ完全じゃなく気まぐれで・・・

誘っても行ったり行かなかったり・・・


今日、久しぶりにトレパンを出してきて履かせてみました。

そんでもって以前はみがきを嫌がっていた時期に使っていたご褒美シールを貼る台紙をダウンロード&印刷し、シールと一緒にトイレの壁へペタリ。


シールを貼る楽しさの効果があってか最初は良かったのに、お昼を過ぎてからは全然だめで、洗濯物が増える一方(;´▽`A``

もぉやーめたーって私のほうが折れてしまいました・・・

まぁ焦らずゆっくりやっていこうっと(´-`)

まったりまったり・・・。

今のところ長男以外は大丈夫ですー♪

再度受信するように言われていたので今日午前中に小児科へ行ってきました。

熱も土曜日の夕方には下がり食欲もあり元気に過ごしていた週末。

まぁかかったわりには比較的軽くすんだみたいで、一応予防接種の効果なのかな?

でも6000円も払って予防接種したのにかかるなんてやだぁ( ´△`)


まぁでも次男が予防接種をしていないのにかからないのもすごいかも・・・

もう2、3日経って大丈夫なら感染の心配もなくなるみたいです。


さてひらがなをほぼ完璧に覚えた長男はテレビの字幕を見ては口に出すようになりました。

歌はさすがに追いつきませんが(;´▽`A``

「おわり」とか「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ」など自分で読めるものは読んで口にします。


まだ本調子ではないのか昨日に続き、今日もお昼寝をしました。

スイミングやたいそうがあっても寝ないのに・・・


最近は次男のおんぶも控えるようにしました。

おんぶじゃないと寝ないし、おろしたら起きてしまうので基本的に家にいるときはおんぶだったのですが、
さすがに肩が限界・・・(ノω・、)

また頭痛に悩まされていもいけないので午前中はそうじきをかけるときだけウォーカーに乗せて、あとはおもちゃエリアに放置です。

最近ひとりでよく遊ぶので助かります♪

長男にギャーギャー言われても少々大丈夫w


週末のスイミングにはいきたいなぁ・・・

引きこもりweek☆

さて、まだインフルにはやられていませんよー(*`д´)b

長男も熱が下がったとはいえインフルの菌をもっているのは確か。

もし家族がかかっていたとして潜伏期間が長くて5日くらい。


とりあえずは引きこもります(;´▽`A‘‘


木曜日みんな元気だったら金曜日のスイミング行こうかな(´-`)


いいお天気なのに引きこもるのもったいないなぁー(`・з・)

パン作りかお菓子作りでもしようかしら・・・


ぁ、買い物行けにゃぃ(ノω・、)

やったどー♪

さぁて今のところ発症していません(笑)


インフルにかかったときって兄弟とかも幼稚園とかお休みするんだろうか?

私が働いていたときは特にそういうのはなかったけど・・・


本当なら湯布院で美味しいもの食べてるはずだったのになぁなんて考えたしまったり。


まぁでもキャンセルになったおかげで?次男のハイハイレースに参加できることに。


近くのショッピングモールで毎年?行われているハイハイレース。

長男のときも出てみたけど、泣いたりでなかなか大変でした。


でも次男はびっくりするほどハイハイのスピードが速い!!!

当日受けつけを済ませ順番待ち。


旦那さんと長男はお留守番だったのでお義母さんに応援に来てもらいました。


目指すは優勝でした。


結果は45秒で組で1位☆


スタートと同時にお隣さんのおもちゃが気になり止まってしまう次男。

でもハイハイしだすと速い(笑)

2回止まってしまったわりには早かったんじゃないかと♪


一升瓶をめがけてものすごい勢いで進んでいた赤ちゃんがいましたがめっちゃ速かった!!!

きっとあの子が優勝したんだろうなぁ☆

デジカメ片手に次男を呼んでいたのに全然撮れてなかったー(ノω・、)

的中でした・・・(ノω・、)

昨日、本当なら旦那さんと寝てほしかったんですけど・・・

私と次男と寝ることに。


今朝になっても高熱が続き、熱意外に症状がないことがひっかかりインフルを疑いはじめました。


旅行のために帰省していた弟に次男のおもりをお願いし、長男と小児科へ。

多いだろうからと少し遅めにいったのにそれでも多かった。


採血して白血球の数が低ければインフルの検査。

結局インフル検査でうっすら陽性。


A型でした( ´△`)

聞けば、結構な確率で兄弟にうつります。とのこと。


ま、仕方ないですね・・・

一緒におるんだもん・・・


明日からの湯布院への旅行は我が家だけキャンセル。

幸い、部屋も料理もキャンセル料は発生しませんでした(;´▽`A‘‘


昨日はぐったりだった長男も夕方には平熱になり少し元気になった様子。

うつるのかうつらないのか・・・

予防接種をしていない旦那さんも微妙だなぁ・・・

まさかのー!?

今日はなかなかのハードスケジュールでした(´-`)


午前中はコープの試食会?のようなものがあり、お昼ご飯をたべれるとのことで母を連れて参加。

米粉と地元の豚バラを使ったお好み焼きを食べました(*´ェ`*)


朝ごはんが少し遅めだったのにもかかわらず食事が11時くらいで(;´▽`A‘‘

まぁ全部食べましたが・・・


もっちりしてとっても美味しかった(*´ェ`*)


米粉って興味はあるんですけど、どう使っていいのかよくわからず・・・

薄力粉代わりに使えちゃうとのことで、今後は米粉を取り入れてみようと思います♪


お昼からはスイミング。

そのあと用事を済ませ帰ってきたのが5じくらい。

帰る前から眠いとぐずっていた長男をソファに転がしてもなかなか寝ず・・・

6時にはエクステリア業者さんに来てもらって話をしている横でいつの間にか寝ていました。


ご飯を先に食べてると何か寝言のようなものが聞こえて近づいた旦那さんが気になる一言。


「なんか熱があるっぽいけど・・・?」

なんですとー!? Σ(・ω・ノ)ノ!


はぃ。しっかりありました・・・( ´△`)

しかも39度近くも・・・( ´△`)

明後日は湯布院への旅行なんですけど・・・( ´△`)


今日寒かったから冷えてしまったのか、、、

まさかのインフルエンザか・・・


座薬をさしたけどあまり効いてないかんじ・・・


明日とりあえず病院だ(*`д´)b

アワワワワ・・・

午前中にあのリクシルの方が窓を直しに来てくださいました。

直すというか調整というか、我が家の上げ下げ窓がちょっとおかしかったので・・・


2人で来られたんですけど、一人は強面なおじさんで・・・

でもものすごく愛嬌のある方でびっくり!!!


お二人とも長男へ沢山話しかけてくださいました。

なのに仕事が早い!!!

30分もかからないうちに計4つの窓を調整してくださいました。

何かあったらまたお願いします(*`д´)b


今日は他に特に用事もなくまったりで・・・

長男と次男がキャッキャいいながら遊ぶ横で洗濯物をたたんでいました。


すると座り込んだ次男が自分の手を口に当てて「あゎゎゎゎゎ」って・・・


ちょっと前に私と長男がやっているのを見てケタケタ笑っていたのに、もうやれちゃうんですか(笑)

なかなかスロウなあゎゎゎ・・・

カワユス(*´ェ`*)

前進あるのみ・・・

最近次男から歯ぎしりのような音が聞こえてくるなぁと思ったら、上の歯が少し顔をだしていました。

下の歯が生えたのが年末でようやく上です。


さてそんな次男に長男が使っていたときのおもちゃを出してみました。

walker2.jpg

その名も「熱中知育EX」


このおもちゃ、たっちができるころはテーブル、伝い歩きをするころはウォーカー、そして最後には車に形を変えます。

これに手をかけさせるととにかく直進(笑)

さすがに方向転換はできないので行き止まりになったらまた向きを変え直進(笑)

楽しいらしく何回も何回もあきずにやっていました(*´艸`*)

ただ、長男もやりたがって押しながら歩き回っていました。


同じ熱中知育シリーズで「熱中ボックス」っていうのも出してますが、これも好きみたい。

EXのテーブルタイプと同じような機能がついています。

おもちゃの入れ替えをしていかいとだなぁ・・・・(´-`)

「熱中知育EX」はこちらからどうぞ♪
          ↓
          ↓
 ピープル知育玩具 熱中知育EX

 ピープル知育玩具 熱中知育EX
価格:5,880円(税込、送料別)

バレンタイン♪

今日はバレンタインですが特に何もしてません(笑)

いや、本当は作りたかった。

でも次男のお鼻がなかなか良くならずに耳鼻科行ったりとバタバタで。。。


って言い訳だなぁ(´-`)


お昼ご飯を母と一緒に外で済ませそのままお買いもの。


去年買ったショコラチーズケーキを求めてショッピングモールへ行ったのに、すでに完売。

今年もショコラバージョンがあったのかは謎でしたが、完売て、、、


なので昨年新しくオープンしたドーナツ屋さんで我が家と両家用にドーナツを買いました♪

そんでもって食料品売り場に大好きなブラックサンダーのファミリーパックがあったので買ってみました☆


旦那さんは会社の事務員さんと保険のおばさんからチョコをもらってました。

ドーナツでごめんね(;´▽`A‘‘

しかも独占させてあげれなくてごめんね(;´▽`A‘‘

来年はがんばるぞー(*`д´)b

明日の朝食はドーナツだ☆

はぶてまん(`・з・)

さて新しい1週間のスタートです。

って最近長男がダメ男です(´-`)


片付けない病がひどい。。。

叱りたくないけど結局叱ってしまう・・・


時間に追われてるときにはイライラマックスです。。。
大人げないけど・・・


ごめんなさいを言って片付ける約束をした次の瞬間からいきなり片付けん(`・з・)

おーぃ・・・。( ´△`)


保育士の免許とっとくべきだったかしら。。。


そんな長男とは対照的で(今だけ?)素直な次男はおもちゃのピアノの音楽を聴いては体を左右に揺らすようになりました。

時々腕立てみたいな状態で振るからおしりを振ってるみたいでおもしろいw


まぁそんな次男もきっと1年後には・・・( ´△`)

遅起き・・・

昨日実家から帰ったのが10時半位でお風呂入って寝たのが11時くらいでした。

旦那さんは免許の更新に行くからと早々に家を出ましたが子供たちと私は布団の中・・・(´ρ`)


といっても次男くんが起きると寝てもいられず・・・
8時半くらいに起床。

でも長男は9時くらいに起床でした。


日曜の朝はゆっくりしてたいけど、朝ごはんや洗濯やら掃除などのことを考えるとはやり早起きじゃないとだなぁ・・・


おかげでいつもより時間が過ぎるのが早かったというか気づいたらお昼すぎてました。


「いただきます」「ごちそうさまでした」ができるようになった次男ですが、最近「いただきます」をしない。

どうやら目の前の食事を見てしまうとそれどころではない様子(笑)

スプーンを持つ私の手を持って引っ張るくらいです・・・w


でも、スタイを外すと食事が終わったと分かるみたいで、自分で手を合わせるので「ごちそうさま」はできるみたいです(*´艸`*)

長男のときよりも色んなことの習得が早いかも?

次は何ができるようになるかなー?(*´ェ`*)

ひゃっほーぃヽ(・∀・)ノ

今日はaikoジャンキーちゃんと遊びました♪

小郡で集合やったけど、見事に高速の分岐を間違えてしまい、方向は合ってたのにロスタイム発生でした。


このメンバーでは久々のカラオケ♪

ついてすぐにお昼を食べてまったり(*´ェ`*)

トップバッターは長男でしたー(;´▽`A‘‘


mixjuice、ずっと、ジェット、milk・・・などなど間に東方神起もはさみながらよく歌いました。

恥ずかしいのかものすごく小さい声で歌うのでマイクが拾えてませんでしたが。。。

私が無理やり覚えさせてわけでも聞かせたわけでもないのに、本当によく覚えてます。


キッズルームだったのでおもちゃなどもあり、次男もおとなしく遊んでくれていました。

あっという間の4時間でしたー☆

やっぱカラオケ好きだなぁ(*´ェ`*)

とても楽しかったー♪ みんなありがとうです(*´ェ`*)


さてさて夜は私の実家でご飯を食べました。

大好きなおじちゃん(弟くん)との再会でテンションマックスの長男は終始ハイテンションでした。。。

1年ぶりの牡蠣・・・おいしかったぁ(*´ェ`*)

お寿司もおいしかった(*´ェ`*)


ぁ、夜なのにお米食べちゃってました( ´△`)

今一番欲しいもの・・・

現実逃避な日記になりそうですが、今何がほしいかと尋ねられると私は「時間」だなぁ。

具体的には「一人の時間」かなぁ。。。


なんというか日々の家事や育児に追われ、目の前のことを片付けていくのが精一杯(´-`)


撮りためたドラマも見たい、ゆっくり雑誌も読みたい、家のあちこち片付けたい・・・・


きっと要領が悪いだけなんだろうなぁ・・・

できる人は上手に時間のやりくりができてるんだろうから・・・


( ´△`) ぁー。 とりあえず72時間くらい私に時間をー(笑)


明日は土曜日~♪ 明日は土曜日~♪

最近2355見てないなぁ。。。


NHKの朝6時55分から始まる0655、夜23時55分から始まる2355.

長男も大好きで録画しては見てたのに最近全然だーw

5分しかないけどとっても面白いのでオススメです☆

10ヵ月を迎えました♪

今日で生後10ヵ月を迎えた次男。

相変わらずママっこで大変です(;´▽`A‘‘

そんな次男も9ヵ月の間に色んなことができるようになりました(*´ェ`*)

昨日は「ばいばーい」というと両手を振ってバイバイしてくれました☆


「いただきます」も「ごちそうさま」も気まぐれですがやってくれます。


分かってて言ってるのかわかりませんが、「ママー」と言うことが多い。

今日は全卵にもトライしたけど問題なくクリアで一安心です。

離乳食が3回になってなかなか大変で・・・

朝雄ごはんはマンネリ化しつつあります(;´▽`A‘‘


でも夕飯は私たちのから取り分けたりとか、同じ材料で別に作ったりするようになったのでだいぶ楽になったかな?

長男のときはものすごく慎重にやっていたけど、2人目となると色んなことが手抜きというか適当というか・・・(;´▽`A‘‘

ごめんねぇ(ノω・、)


最近ひらがなに興味を持っている長男は、食パンの袋を見て「ふ・ん・わ・り」と見事に読みました♪

興味を持つとどんどんのびていくのが子供のすごいところですねー☆

英語もちらほら口にします。

この間は旦那さんが歯磨きしようと声をかけたところ、

「のーせんきゅーでーす」と手を振ったそうで、旦那さん爆笑していました。


どんな子になるのでしょうか・・・(〃´o`)=3 フゥ

ズルズル・・・

先週から鼻水が出始めた子供たち・・・


ハナキューチャンでも吸えないくらい粘っこい質の悪い鼻水・・・


今週に入ってから少しひどくなってきたので耳鼻科へいってきました。

またお薬の日々です(´-`)


長男は粉薬。次男はシロップ。

今のところ次男は薬で手がかかったことはありませんが長男は・・・


今でこそ水に溶いてごくっと飲んだり、直接口に粉薬を入れることができますが一時期は本当に大変でした。


あらゆる手を使いましたが、薬とわかると吐く。

大好きなブルーベリーのヨーグルトでクリアしたかと思えば、味が変わるせいか2回目はなかったような。。。

アイスに混ぜても薬の色が強く見た目で拒否される。

抗生剤を白いものに変えてもらってどうにかクリアしたんだっけ?


あの頃は薬を飲ませることがストレスになっていて私が泣きたいくらいでしたね・・・


それが今じゃ薬と分かってちゃんと飲んでくれる。

成長したなぁーほんと(ノω・、)

あまのじゃく~♪

最近、長男が「あまのじゃく~♪」って歌うんですけどテレビでやってるんだっけ・・・?

なのでゆってやりました。

(´ー`)┌ 「あなたがあまのじゃくじゃんー」


最近ほんとうにひどくなってます・・・


お片付けするーとゆったかと思えば、「しん!」(せん!でないところが可愛いけど・・・)

やるとゆったりやらないとゆったり本当にイライラします(笑)


でもそんな長男もこわいものがあるんです|ω・`)プッ♪

NHKのストレッチマン。

きっと番組内に出てくる怪物?が怖いんだろうけど、ストレッチマンも仲間だと勘違い(笑)


そして最近はシャキーンに出てくる「一歩先行く星人」

まぁこれに関しては大人から見ても不気味・・・

初めてみたときはそうでもなかったみたいだけど、最近私が怖いねーと言うからか恐れるように。。。


最終手段としては「一歩さんに電話する」


軽い脅しですね(;´▽`A‘‘


こっちが叱り口調で言うときは何を言ってもだめ。

でも常に穏やかで気持ちにゆとりがあるわけでもなく・・・

ついつい叱ってしまいます。


時間が経ってからでも「ママ、ごめんね」とゆってくれるので可愛いもんですねー。


そんな長男も幼稚園まで3ヶ月を切りましたー☆

食べてみました♪

さて、また1週間が始まりましたーε=(。・д・。)

とゆっても子育て&家事に追われる日々なので曜日の感覚も鈍くなってきてますね・・・
日曜日=休み ではないですし・・・


久々にお仕事が休みの妹が来てくれました。

最近スノボ三昧みたいでうらやましい限りですーw

私も独身時代にスノボかじってました。

初めてやったときに上級者コースで滑れるくらいまでいけたのでそこそこ滑れてました♪

でも自分の車ではいけないので結局1年に1回くらいしか行けず、合計しても3、4回くらいしか行けてません。。。


来年あたりには家族で行きたいなぁ。

こどもたちをソリに乗せて遊ばせたいです♪


さて今日のお昼は久々にマックを食べました。

気になっていたラスベガスバーガー。

とっても美味しかった(*´ェ`*)

それにしても私、食べてばかりで本当に痩せる気ないなぁ・・・(;´▽`A‘‘


なので、晩御飯の白米を絶つ(*`д´)b

旦那さんも晩御飯の白米はいつからだったか絶ってます・・・(成果はあまりないようですが(´-`)

糖質を抑えるのは効果的だと妹が教えてくれたので、以後気を付けたいと思います(*`д´)b

らりるれ~りらりるれ~りらりるれ~りり~♪

にちようび~♪

でしたが、特に何もありませんでした(笑)


旦那さんの知り合いに女の子が生まれたのでそのお祝いを買いにいろいろお店を回ったけど、決まらず・・・

女の子のものを選んでると自分まで欲しくなってしまうんですよねぇ(´-`)


そのまま夕飯の買い物をしに近くのショッピングモールへ。


レジに並んでいると旦那さんのお母さんから着信が。

何事かと思ったら、お義母さんもショッピングモールへ来てて、偶然にも車を停めた隣に私たちの車があったとのこと。


ちなみにお義母さんと私の車は同じ車種でタイプや色は違うんですが、ナンバーは1番違い♪

なので並ぶと順番(*´・д・)(・д・`*)ネー


こんなことってあるんですねー(*´艸`*)


お義父さんも一緒で、レジを済ませたところで待ち合わせ。

帰りにアイスのお店の前を通ったんですが、なぜか買うことに・・・

4個パックを買っていただきました(*´ェ`*)

や、痩せれない(´・ω・`)


寒い時期に食べるアイスもおいしいものですね(*´艸`*)

救世主☆

昨日から鼻水がちょろちょろ出ている長男と次男。

またお鼻ズルズルになってしまうのか・・・

長男が今の次男くらいのときに鼻がズルズルになっては口で吸う吸引器で取っていました。

でもかなり嫌がる・・・(´-`)

放置しててひどくなってもいけないので無理やり押さえつけて吸引してましたが、子供からしたら嫌ですよねー(;´▽`A‘‘


耳鼻科に連れていくのもなかなか大変です・・・


次男が生まれてからも生後2ヶ月くらいで耳鼻科にお世話になりました。

2人を連れていくのは本当に大変で・・・

吸引しても家に帰ったらまたズルズル・・・

口で吸うタイプのやつもなかなかしんどい・・・


そこでやっと購入したのがこちら♪

hana.jpg


簡単に説明すると、掃除機の吸引力を利用して鼻水を吸引するキット。

一定の力が持続的にかかるのでよく吸える!!!

耳鼻科での吸引に似たようなものです。

まぁこれも子供たちは嫌がりますが、親は断然楽になりました。

インターネットだと3980円ですが、通院している耳鼻科の横にある薬局では2980円で販売しています。


詳しくはこちら→→→ハナキューチャン☆


ダイソンとか海外製のものやハンディークリーナーとかにはフィットしなかったりがあるみたいですが・・・


これを購入してから半年くらいになりますが、少々の鼻水だったらこれで吸引して耳鼻科へは行きません。

最初は嫌がっていた長男も今は嫌がらず吸引させてくれます。


オススメでーす☆


本当は持ち運びができるベビースマイルというのがほしかったのですが、耳鼻科の先生に相談したら高いだけで吸引力は弱い。それを買うくらいならハナキューチャンを買った方が絶対いい。

と言われたのでやめました。

でも今となっては外出先とかでもズルズルしたときに吸引してあげれたら楽になるんじゃないかなーと思い購入を考えています。


ちなみにベビースマイルはこちら→→→ベビースマイル☆


昨日のスイミング、今日のたいそうは念のためおやすみしたので月曜のスイミングは行くつもりー。

インフルエンザにだけはかかりたくなーいヽ(`Д´)ノ

鬼は外~♪ 福は内~♪

昨日に続きめっちゃ寒かったー( ´△`)
雪もチラチラ・・・

今日は節分でしたが、太巻きを注文しなかったこともありお寿司を食べに行ってきました♪

お食事券が4000円分もあったので(*´ェ`*)


久々のお寿司は美味しかったー(*´д`*)

長男も大好きな納豆巻き、かっぱ巻きに続き鉄火巻きもパクパク。

そして下関で覚えてしまった味、「いくら」も食べました。


私はやっぱりえんがわが好きー♪

バッテラも好きー♪ でもバッテラはなかったー(´・ω・`)


痩せなきゃーといいながらも沢山食べてしまいましたとさ☆


っていうか、豆食べてなーい(・д・)

鬼は外~!って長男とやりたかったのにすっかり忘れてました・・・( ´△`)

再会。

朝起きたら雪が積もっててびっくりー☆

いつも以上に寒い朝を迎えました・・・


そんな今日は同級生の友達&子供たちと一緒に、市内の交流センターで遊びました♪

1人は双子の男の子のママ。
前回会ったときは産後の病院だったので赤ちゃんだったのに、1歳を超えてもうすっかり歩くのも上手でびっくり!


もう一人は長男と同じ2歳の男の子のママ。
実は旦那さん同志がつながってて年賀状で「あー!」となった友達。

前回会ったのは去年の5月なのでこれまたお久しぶりでした♪

思い思いに遊ぶ子供たちにつきっきりでママたちはなかなかのんびりできませんでしたが、楽しかったー☆


いつもなら歳が上の子についていく長男。今日は5人の中で1番お兄ちゃんだった長男。


同じ2歳の男の子と気が合ったらしく、終盤は一緒に遊んでいました。

帰りも手をつないで駐車場まで・・・


パパ同志も気が合うみたいだから子供同士も気が合うのかしらーw


いつからか昼寝をしなくなった長男。

最近は夕飯中に睡魔と闘っていることが多いです。


昨日なんてテレビを見ていたはずなのに、声をかけても返答なし。

近づいてみるとテレビの前の座卓に倒れこんで寝ていました(・д・)

写真にしっかりおさめた(笑)


間もなく帰宅するであろう旦那さんにも見せたかったので少しの間そのままにしてましたw

長男は誰に似たのか面白い寝相で寝ていることが多いです。

誰に似たのかしら・・・( ´,_ゝ`)

次男坊。

早いものでもう2月。

1月はいく。2月はにげる。3月はさる・・・だっけ?

片付けたいこと、やりたいこと、山ほどあるのになかなか進まず・・・

時間がほすぃー( ´△`)


さて、来週には10ヶ月を迎える次男坊。

相変わらずママっこで大変です(´-`)

食欲もどんどん出てきて、この間はバナナを欲しがるままあげてたら1本食べたかと思えばそのままオカズや主食のおかゆもペロっと食べてしまったことがあって・・・

なんかバナナ好きみたいでいいのだろうけど食べすぎはやっぱよくないのかなー。。。

でもおかげで心配していた便秘はもうすっかり解消されました☆

最近ではバイバイというとビミョーに手を振るような仕草をすることも。


あと今日「いただきます」「ごちそうさまでした」ができるようになりました(*`д´)b

私が「いただきます」というと両手を合わせてブンブン振ります(笑)


ものすごく可愛い(*´ェ`*)

こうやってどんどん色んなことができるようになって・・・(*´ェ`*)

来年の今頃はちびっこギャングに・・・(´-`)


まぁ・・・とにかく2人とも元気でいてくれたらそれだけでいいですΣd(ゝ∀・)

本日、長男くんがついにひらがなパズルを1人で完成させました☆
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
こどもたち
わたしたち
スポンサードリンク
free
訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。