FC2ブログ
プロフィール

*hana*

Author:*hana*
2人の男の子のママです☆
日々のこと、家族のこと、趣味のこと、
大好きな雑貨のことなど・・・
マイペースに綴っていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんまり。

我が家はヤクルトさんが週に1回来られます。

買うものはなぜか息子が決めてるけど・・・(笑)

おもにジョアです。ブルーベリーは自分でストロベリーは私らしい。

ヤクルトレディさんもとても素敵な方でついつい長話になってしまいます(;´▽`A‘‘


そんなヤクルトさんの企画で商品の説明会?が近くの公民館であったので、母を連れて行ってきました。

なんてったってお昼ご飯が出るし、子供のご飯までも用意してもらえるとのことで・・・

行くしかないねー(*´・д・)(・д・`*)ネー


お昼スタートだったのでまずはみんなでお昼ご飯をいただきました。

からだにいいレシピということで大人はカレー、酢の物、ヨーグルト、蕃爽麗茶(ヤクルトさんの)。

子供はオムライス、タコさんウインナ、ハムときゅうりの串もの。←串ものっていうのか分からないけど串に刺さってました。


カレーとオムライスのご飯はキャロットライス。カレーは大豆がメインで水を使わず豆乳と香辛料、とろみを出すために玉ねぎのみじん切りを痛めたものでした。

酢の物はちょっと甘め。ヨーグルトはコンデンスミルクやゼラチンが使われていていました。


どれも大変おいしくいただきました(*´ェ`*)

レシピもいただけたので今度作ってみようかなー♪

食後には用意されたヤクルト製品を1人1種類1個までいただきました♪

ざっと10種類くらいはありました☆
まだ買ったことのない商品とかもあったので試食できてうれしい♪

余談ですけど・・・

1人1個までが守れない大人が沢山いました。
堂々と袋に入れるからびっくりー。



後半はビデオを見たりがありましたが長男がもたず・・・部屋の外で待っていました。

帰りはお土産&配達員さんからお手紙まで!!!

素敵な企画に大満足でしたー(*´ェ`*)
スポンサーサイト

夢中。

すうじのパズルにつづいてひらがなパズルを始めて約1週間。

ほぼ毎日すうじとひらがなのを夢中になってやっています。


ひらがなのは1つ1つの文字を口に出して教えたことがあっても「あいうえお」「かきくけこ」なんて教えた記憶はなく・・・

なのにいきなり「あいうえお」というので試しに全部の行を聞くと9割方言えた!!!(・д・)

おまけに「ぱぴぷぺぽ」とか言い出して・・・

どこで覚えたの!?と思わず聞いてしまいました(;´▽`A‘‘


「あんぱんのあ」「くるまのく」とブツブツ言いながらやっています。

もう私の出番はないです(笑)ひたすら1人でやっています☆

最後の1ピースをはめたときのドヤ顔はかなり笑える(*´艸`*)


ひらがなのはこんなカンジ。

puzzle2.jpg


ひらがなを読めるようになるのも時間の問題かも!?

やっと・・・

今日は旦那さんのいる日曜日でした(笑)

日曜くらい居てもらわないと困ります・・・


クリスマスプレゼントで開けていなかったおもちゃを出すも電池がなく・・・

長男と旦那さんが電池を買いに。

その間に次男をおんぶし片付けたかったものを片付けました。

時間かかってるなぁと思っていたらメロンパン片手に帰ってきました。


だからー・・・

痩せる気あるのかー!?ヽ(`Д´)ノ

といいつつもちろん私も食べました(*´ェ`*)


さてさて片付けながらどうしても出したかったもの。

この間広島で購入したものたちをやっと箱から出せました。

オールドウッドシリーズの商品、4点と思っていたら5点も買ってましたw


とりあえず子供部屋に並べて置いてみました。


salut2.jpg


買ったほかの雑貨たちも一緒に・・・

やっぱりかわいい(*´ェ`*)

棚に置いたティッシュカバーやレシピ本立て、フラッグオーナメントは300円でした☆

さてリビング改造計画を練ろうかしら(*´艸`*)

ママたちの息抜き。

今日はたいそうが終わってから、友達の家に行ってきました。

一緒に行った友達は小学生から高校まで一緒の同級生。
部活も同じで結婚したからも家族ぐるみのお付き合い。

遊びに行かせてもらったのは高校の部活の1つ上の先輩の家。

私が通っていた高校の部活は学年が違ってもとっても仲良し。
敬語なし(笑)

というのも入部したときに「敬語を使ったら10円の罰金」と言われて敬語は使えず・・・

でもそのおかげで同級生なみに部員みんな仲良くなれました。

同じ市内にいる先輩なのでときどき集合してはおしゃべりに花が咲きます♪


今日はピザを取ってお昼を食べました。

3家庭それぞれ2人ずつ子供がいるので総勢9人☆

おいしいピザにおいしいスープ、サラダ、おにぎりなどなど・・・

久しぶりにステキなランチでした(*´ェ`*)


子供たちが遊び始めるとママたちのおしゃべりタイム☆

これが本来の目的だったり・・・

こどものこと、家のこと、仕事のことなどなど話は尽きません(笑)

おやつにはお土産にもっていったバウムクーヘンも。

いやーシアワセな時間でした(*´ェ`*)

次はいつにするー?(笑)

部屋干し。

この時期って天気がころころ変わってくれるので困りものです。

なので我が家は部屋干し。

思いっきり部屋の隅に干しているので見栄えはよくないですね(´-`)

まぁでも寒いのに外に出なくて済むし、暖房をつけているから加湿の役目も果たしてくれるんでよしとしよう。


さて今日のスイミング。

長男はテンションが高かったらしく、上から見学している私にも悪態が目につきました。


プールを仕切っている浮?を乗り越えて大人用のプールへいこうとするのを2回もやってくれました。

幸いコーチにすぐに見つかったので未遂に終わりましたが、、、

(〃´o`)=3 やれやれ・・・


そして今日もまた夕方にすうじのパズルを。

なんと自己ベスト6分に!!!

よし、次はひらがなパズルにも挑戦です☆

無限の可能性。

今日もなかなか寒かったですが、私の用事でこどもたちを連れだすことに。

旦那さんの実家経由で行くことになったので予想はしていましたが、長男がばぁばの家で待ってると・・・。

私としても好都合なのでおいていきました(笑)

お昼くらいに戻るとおもちゃで遊んでいる長男。
おりこうにしていたとのことで一安心です。

そのままお昼をごちそうになっておうちへ帰りました。


最近ハマっているすうじのパズル。

今日も黙々とやっていました。

15分くらいかかっていたのも、12分、9分とどんどん早くなっています。

自分で1つのものをやり遂げることの喜びを味わえるのは大事なこと。

それが自信にもつながるはずだから(*`д´)b


子供って大人が思う以上にいろんなことができるものです。

幼稚園に勤めていたときも子供たちの秘めた可能性?に驚かされることが多かったですが、
今はそれを我が子で感じています。


可能性は無限大(*`д´)b

危ないから、汚れるから、まだ早いから・・・

それは大人が思うだけであって子供からしたらどうってことなかったりもします。

とゆってる私も、汚れる遊びは幼稚園に入ってからしてほしいと思ったりも(笑)

子供がもつ無限の可能性を100%発揮できるように関わっていきたいものです。。。


と今日は珍しくまじめなお話でしたーε=(。・д・。)

我が家のちびっこギャング。

今日も寒かったぁ…

今日も旦那さん不在の夜でしたが子供のお風呂だけは済ませて出てくれたので実家に帰るのをやめました…


たいそう教室もあったせいかお風呂上がりなのに眠そうな長男。
横で授乳しながらテレビを見ていると私にもたれて就寝ー。

続いて次男もお昼から寝てなかったこともあり、授乳中に就寝…。


夕飯の準備をしていなかったので超ラッキー☆

子供たちから時間をプレゼントされた気分でした。

自分の夕飯を簡単に済ませ、急いでお風呂を済ませました。


時計は7時過ぎ…

二人が寝ていると本当に静か。

溜まったドラマもいいけど久しぶりにゆっくりパソコンもさわりたいと思い色々見てたんですが次男が再々起きてくれて結局布団の中に落ち着きました。

やれやれ…。

先月あたりから『兄』を意識し始めた様子の長男。


『○○くん!兄ちゃんことおいでー』

とよく言います。
とこって言えてないところが可愛いんですが…


次男の真似をしてハイハイしてると次男がキャッキャ言いながら追っかけてきて…
二人がキャーキャー(´Д`)


次男が泣くとすぐに
『だいじょーぶ!!!』ってなだめたり、寝るときだって自分の毛布をはぐって、『兄ちゃんことくるかーい?』って(笑)

かーい…(笑)


次男も兄ちゃん大好きみたいでくっつこうとするけど長男も気まぐれなところがあるので構ってもらえたりもらえなかったり。

まぁでもなんだかんだ仲良くやっているのでよしとしよう・・・。

きっともう少ししたら次男も長男とならんでちびっこギャングになっちゃうんでしょうねぇ(´-`)

ゆき。

今日は昼間から積もりそうな大粒の雪が・・・


寒い( ´△`)


なので家にこもってました(´ー`)

最近やたらとお気に入りのパズル。

ひらがなの方も挑戦しはじめましたが☆

ひらがなのパズルは1つ1つに絵とことばが書いてあって、「あ」はアンパンマンの絵&「アンパンマン」


ひらがなが分からなくても絵をゆってあげると上手にはめていきます。


「ゆ」「り」「ま」「み」「た」「ち」「さ」は家族や自分の名前に入っていることもあり覚えているのですが、このパズルをきっかけにどんどん覚えてくれたらありがたいです。


夜は実家でご飯。

あったかいシチューをいただきました♪

同じ市内でも我が家と実家では気温差があるので実家がものすごく寒く感じました。

お風呂も入って帰ったので湯冷めしないようにすぐ帰ってお布団へ。


今日もあっという間に1日が終わってしまいました(〃´o`)=3

靴靴靴。

次男の鼻水がなかなかしゃきっと治らないので再び耳鼻科へ行き同じお薬を処方してもらいました。

早くよくなってほしいものです。。。


さて、スイミングのママ友さんから教えてもらった靴の通販のお店「ヒラキ」

HPを見てびっくり!
本当にめっちゃ安い!

カタログ請求して届いたものを見てさらにびっくり!

日用雑貨なども売ってるーw

しかも100円以下のものもあったりw

とにかく安すぎる(*`д´)b

正月に広島で買ったアシックスのスニーカーもあるけど、体操教室で使用する中履き用のも欲しかったし、5月からの幼稚園のことを考えたら多めに用意していたほうがいいのかなとも思い、注文することに。


送料無料にするため日用雑貨なども買いつつ長男用に靴を5足買いました。

hiraki.jpg


5足も!?(・д・)

と言われそうですが、5足だけの合計なんと・・・・


( ´3`)< 1780え〜ん☆


トーカ堂の北社長もビックリな安さ(*´д`*)


ちなみに色違いで買った写真でいう上の2足が180円。
1番高いのは右下のだったか、それでも500円だから1足あたり400円以下!!!

長男の足が幅広なこともあり余裕をもってサイズを選んだら、幅はぴったりなのに縦がブカブカ・・・

中敷きを買って調節してみよう。



紳士、婦人、子供、など幅広い商品があるうえにかなりお安いのでリピしたいと思います。

西松屋もなかなか安いけど、それ以上に安いのは助かります♪

今度は上靴と長靴を買おうっと☆

長男のお気に入り・・・2

昨日から旦那さんが京都へ行っているため、3人ぽっちの日曜日。

午前中はパズルをして遊びました♪


いつだったかJAさんからいただいた数字とひらがなのパズル。

いただいた時は一緒にやっていたけど、最後まで集中できなかった長男くん。


久しぶりに出して自分ではめていくからビックリ!


ちなみにすうじのパズルがこれ↓

puzzle.jpg

46ピースもあって形も様々。

最初は私も手伝っていました。

一度完成すると自信がついたのかまたやり始めて…


聞いてきても手は出さず口を出してみたり(笑)

でもちゃんと最後まで一人で完成させました。


さらにもう一回というので時間を計ってみたら15分くらいで完成☆

なぜかaikoの歌を口ずさみながらパズルをはめていく長男くん。


最近何かとaikoの歌を歌っています…

親としては嬉しい傾向ですが…

途中で思うようにはまらずイライラして叫ぶこともありますが、ゆっくりやると必ずできるからと言い聞かせながら見守りました。

完成したら『かんせー!』と喜ぶ姿が可愛いです。

ひらがなは少しだけ覚えているので今度はひらがなの方にもチャレンジしてみたいと思います☆

物欲。。。

大好きなインテリア雑貨のお店「salut!」(サリュと読みます)からのメルマガがずっと気になって一昨日くらいからソワソワしていました。


そもそもこのお店はイオンモール広島府中に行ったとき、新しく入っていたお店。

入ったらしばらく出てこれないくらいツボなものばかり(*´д`*)

高くても1000円くらいで、小物だとそれ以下のお値段。

すでに我が家にも続々と増えつつあるサリュの商品・・・


どうしてソワソワしていたかというと、ある商品が再入荷するとのこと。

添付してあった画像を見て衝撃が・・・

抑えきれないこの想い・・・


「絶対欲しい・・・」


私はアンティークウッドの物とか古い感じのものが好きだったりで、まさにどストライクでした。

ちなみにこんな感じ・・・


salut.jpg


ひとつひとつはそんなに大きくない上に値段も高くない。

やっぱり欲しいo┤*´Д`*├o

広島は昨日入荷とのことで子供連れていってこようかと悩みましたが、こんなことに子供を巻き込むのもなぁと思い改め諦めかけていたんですが、どこかで諦めきれず・・・

最終的には母親がついてきてくれると言うので、今日行ってきました。

仕事を休ませる形になってしまってごめんなさい・・・。

だめだなあたし。。。


お店についたころには次男くんが寝てしまっていたため、私だけとりあえずお店にダッシュ!!!


前回が早々に完売になっただけあって、入荷した翌日の時点ですでにラスト1点のものも・・・。


全部欲しかったけど・・・

それでも上の写真の中の4点も買ってしまった・・・。

おまけに気になった小物やらも・・・。


商品券に助けを求めてお買い上げ(笑)

そのうちブログにアップします☆

でも他にも色々と用事があったので今日は広島へ来れてよかったんです。

大切なaiko友達への内祝いも渡せた(*´艸`*)

ちびっこも連れて職場へお邪魔しちゃいました♪

ものすごーく久しぶりで、なかなか会えなかったので会えて本当によかった!!!

初めはモジモジしてた長男も気づけばもぐりついとる(笑)

しかも、偶然広島へ研修できてたaiko友達との再会もでき、ほっこりなニュースを聞けてさらにうれしかった☆

ぅん。満たされた1日でした(*´ェ`*)


サリュはこちらからどうぞ→→→salut!

初挑戦☆

今日は午後からスイミングだったので、午前中にせっせと片付け・・・

毎日片付けても片付けても、どうしてこんなに散らかるのかしら(´ー`)


とっくに9ヶ月を超えた次男くんですが、まだ離乳食は2回のままです。
うぅ、早く3回にしてあげなきゃだなぁ。

長男も次男もあまりお茶というものを積極的に飲ませてなかったので、
ゴクゴク飲んでくれるようになるまでには時間がかかりました。

今じゃビックリするほど茶飲みっ子(´-`)


長男の方は味に慣れるとマグとかでよく飲んでくれていたのに、次男はそうもいかず・・・。

スプーンやお薬ようの軽量スプーンとかで口に運んでいました。

いつだったかコップのまま飲ませてみると意外と上手に飲んでくれたりもして・・・

でも気づいたら服びっしょりだったりーw


マグとかって洗うのがなかなか大変なのでストローとかで飲んでくれるようになれば楽になるのになぁなんて思ってみたり・・・

いつだったか私がストローでジュースを飲んでいるのを目の前で見てた次男が、
口をあけてストローに近づこうとしていたことがありました。


まぁ何事も挑戦かとダメもとでストローでお茶を飲ませると・・・


なんといきなりクリア!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


多少むせたりはあるけど、上手に飲んでるー♪

長男はストローをマスターするのにそこそこかかったので、めっちゃうれしい(*´ェ`*)


またひとつ成長&ママ楽ちんです(*´艸`*)

ハッピーバースデー♪

今日はパパのお誕生日。

昨日の夜は出ていた旦那さんに朝、1番のりでおめでとうを言うと・・・

1番じゃないと言われましたヽ(`Д´)ノ


昨日一緒に飲んでいた仲間に0時を回ってからお祝いしてもらったみたいで。

ま、いいんですけど。


何が食べたいかと聞くとお肉という・・・

痩せる気0ですね。


旦那さんのお母さんから電話があってケーキを買っていくと言われたけど、どうやら昨日ケーキまでいただいて帰ってきたみたいで。

お肉が食べたいとかいうんですよーっていう会話をしたせいか、お昼から来てくれたお義母さんから受け取ったものは、なんとお肉!!!!

国産のステーキ肉が2枚も(・д・)

しかも1枚は霜降りサーロイン(・д・)

食べすぎたらいけんから少し小さ目だけどってゆってもなかなかのお値段でした。


今日は手巻きをしようと決めていたので買い物してから急いで準備♪

temaki.jpg

我が家は手巻きのときはいつもすし太郎を使います。

きゅうり、かにかま、かいわれ、甘エビ、たまご、初めてのあなご、サンチュ、ステーキ(笑)

納豆、梅肉、シーチキンマヨネーズも用意してみました☆


まぁ予想はしていましたが、きれいに完食!!!

長男くんも結構食べてましたね・・・


しかもこの後に1ホールのケーキを3人で約半分食べちゃったもんね・・・


痩せれないじゃないっヽ(`Д´)ノ


面白かったのは、朝寝てて言えなかった「おたんじょうびおめでとう」を言うとはりきっていた息子が
いざパパが仕事から帰ってくると、

「パパ!あけましておめでとうございます!」

と自信満々に(笑)

違うじゃんーと指摘したら私に

「おたんじょうびおめでとう」って(笑)

しかもめっちゃ笑顔で言うので可愛くて仕方ありませんでした(親バカ)


ハッピーバースデーも一緒に歌えるようになって・・・

これからの成長がものすごく楽しみです(*´ェ`*)

拍手☆

今日は長男くんの体操が終わってからはおうちにこもっていました(笑)

我が家は前の日の晩御飯のおかずを少し残して次の日のお昼に食べます。


友人がそうしているのを聞いてやってみたんですが、これがなかなか楽ちん!


次男くんの離乳食もあるから自分たちの食事作りに手間がかからないのはありがたい☆

思えば離乳食が始まる前位から便秘気味で、離乳食開始したとたん便秘になった次男くんですが、最近快調♪


毎食食べるヨーグルトがやっと効き始めてきたのかしら・・・?


そんな次男くん。

夕方NHKのおかあさんといっしょを見ていた時、おにいさんとおねえさんが手を叩きながら歌っているのを見て・・・


手を叩いていました!!!(・д・)

私が見る限り初めての拍手☆

目の前でやると同じようにまたやってくれました。 感動(ノω・、)


こうやってどんどん成長していくんだなー。

やっぱり子育てっていいですね♪

17年前。

阪神淡路大震災が起きたのはちょうど17年前の今日。

たまたまソファで寝てしまって、寒くて目が覚めて起き上がろうとしたときにソファがゴトンゴトン揺れて何が起きたか分からなかった。


あれから17年が経つなんて・・・

東日本大震災もついこの間のことのように思ってたけどあと少しで1年。


被災者の方々のことを想うと悲しみや怒り、後悔・・・計り知れないものがあると思います。


同じ日本で起きているのか?と思うほどの光景をTVで目にしたときは胸がしめつかられる思いでした。


こうして今日も家族が元気で過ごせ、1日を終えることができる。

これがどれだけシアワセなことか・・・

毎日を大切に生きていかないとです。

久しぶりの・・・

次男くんの鼻水が少しひどくなってきたので耳鼻科へ行き、吸引&お薬をもらって実家へ。

今日も仕事がお休みの妹。

予定が急きょなくなったので一緒におでかけしようかと思っていましたが、お天気悪い。


結局お昼を食べに行こうと車を走らせ・・・・


久々にらーめんを食べました♪

長男くんもらーめん大好きです。


本当は新しくできた天一に行きたかったけど、ちびっこたち連れては無理なかんじ。


ファミリー向けの座敷があるお店に行ってきました♪

まめイスを2つ持ってこられて、さすがに次男くんは無理だろうと思いながら座らせると・・・・


安定した座り(・д・)

座卓にめいいっぱい寄せたけど、ちゃんと座れてることに感動!

また1つママが楽になりました☆


お昼食べていったん帰宅し、スイミングへ。

今日もあっという間に1日が終わってしまいましたー(`・з・)

まったりーな。

先週はゴルフで不在だった旦那さん。

我が家は基本的には日曜はおでかけしますが、今日はおうちでまったりでした。

といっても午前中に出る用があったのでそのままお昼をマックで購入しおうちで食べるコース。

仕事が休みの妹も合流してみんなでマックを食べました♪


うちの長男くん、マックのハンバーガーを一人でぺろっと食べてしまう・・・。
まだ2歳やのにー。


お昼を済ませてまったりしているとちびっこたちが珍しく同じタイミングで昼寝をしてくれたので3人で桃鉄しました(笑)

なんか桃鉄ってやり始めると軽い中毒にかかるというかやりたい衝動にかられます。。。

妹も仕事終わってやりにくる位ですw


今日はおやつ片手に3時間くらいやってました(・_・;)


本当は日曜日に片付けちゃいたいことなどがたくさんあるんですが、どうしても後回しになってしまう。

ま、こんな日曜日もありかなーなんて思ったり・・・。

たこやき♪

次男くん、朝方鼻が詰まって苦しそうでした・・・。

耳鼻科に行きたかったけど、長男の体操が午前中にあるため断念。

おうちで再々吸引してます。。。


さて我が家は結婚してからたこ焼きが夕飯になることがたまにあります。

夕飯にたこ焼き!?とか言われそうでこわいけど、白いご飯によく合います(笑)


旦那さんと買い物に出るとだいたいそういう方向になるんですよね。

実際今日も「久々にたこ焼きが食べたいなー」と言われ決まりました(笑)


この家に越してきてから今日で3回目くらいかな?

長男くんも大好きでめっちゃ食べます・・・w

色々入れるけど、今日はタコ、ウインナ、明太子、肉団子、チーズなどなど。


もちろん旦那さんが準備から焼くまでを務めてくれましたー。

いつもと違う粉でやったけど、当たり!

そとはパリっと中はふわーってなってて美味しかった(*´ェ`*)

子供が生まれる前は友達を呼んでよくたこ焼きパーティしてたなぁ・・・。

明太子美味しかったー(*´ェ`*)

妹が言うにはおもち(うすいやつ)入れたらおいしいそうです☆

今度やってみよう♪

ばぁば封印・・・?

さて、両耳の炎症が気になる次男くんは今日も耳鼻科へ。

「お耳はよくなってきています」という先生のことばとは反対に、鼻水はひどくなっていく・・・。


でもお薬は出ませんでした。
まぁ吸引を続けてよくなれば良しとしよう。


今日はお昼からスイミングでした。

スイミングや体操では点呼があり、最近は家でも「お名前よんで」と言います。

ママやパパの名前を知らないので「(苗字)ママー」なんて呼ばれたりも。


私の母は私も妹も名前で呼んでいるので息子も「〇〇ちゃん」と早くから呼んでいました。

で、主人のお母さんは「(苗字)ばぁば」


ちょうど今朝の朝食のときに、ばぁばのお名前は「〇〇〇さんだよ」と1回だけゆってたのをしっかり覚えていたらしく、「〇〇〇さんとこいくの?」と聞いてくるからびっくり。


スイミングが終わって主人の実家へ。

息子に「ばぁばのお名前は?」と聞くと、「〇〇〇さん!」とちゃんと言えたのでばぁばもびっくり!

幼稚園で働いていたときは、おばあちゃんをさんづけで呼ぶ子が何人かいたのを思い出しました。

もぅばぁばは封印かしら・・・?

やきいも~♪

どんよりなお天気でした。

冬って天気がかわりやすいというか、朝お日様が出てたかと思えばいきなり曇る日が多いです。

なので大きな洗濯物以外は室内に干しています。

暖房をいれるから乾燥するけど、洗濯物があれば少し湿度もあがります♪


夕方、近くのスーパーへ息子たちを連れていきました。

寒い季節になるとスーパーの一角で焼き芋が売られているんです。

過去に何度か買ったことがあって、なかなか美味しい☆

ちょうど出来立てがあったので、何年かぶりに買ってみることに。

どれも大きな芋で、それでも1番大きそうなのをチョイス♪

家に帰って遅めのおやつにと息子たちと3人で1個をぺろり(*´艸`*)

お芋だいすき長男くんですが、それ以上に次男くんの食いつきがすごかった(笑)


この間コープで頼んだ安納芋を食べてみよう。。。

リピしたい☆

次男ちゃん。
結局発疹出ずじまいで、突発だったのか・・・?

でも今度は鼻水がひどく耳鼻科へいくと両耳とも少し炎症をおこしているとのこと。
でも今下痢しているからお薬は下痢がおさまってからと言われ、お兄ちゃんだけお薬が出ました。

病院ばっかりーヽ(`Д´)ノ

まぁおうちでもちょこちょこ鼻水を吸引していきます。。。


何年か前から年末にお取り寄せのデニッシュパンを我が家はもちろん、日頃お世話になっている両実家へ
「今年もお世話になりました」の感謝の気持ちをこめて届けています。

んで、2011年は京都祇園ボロニヤ。

わりと有名みたいで、でも食べたことなくって気になっていました。



今回はプレーン×3、黒ゴマ、チーズ、チョコ、レーズンを購入。

我が家はプレーンとチーズとチョコにしました。

デニッシュ大好きの私としてはどれもおいしかったけど、やっぱりプレーンがおいしかったなぁ(*´ェ`*)

送料無料のお試しセットとかもあって、今度は違うのを頼んでみようかなー♪

年に1度のプチ贅沢でした☆

子供に期待すること。

結婚した翌年の秋にハネムーンでフロリダのディズニーワールドに行きました。


それはもぉ夢の国(*´ェ`*)

10年後にまた来ようと旦那さんと約束して早いもので6年目に突入。

2人とも英語が苦手でよく海外にいったもんだ(笑)

でも不思議と現地では少しだけど会話ができたりでビックリ☆

やっぱり英語って話せたほうがいいよねーなんて思いつつも
今更英語なんてムリーヽ(`Д´)ノ


なので次にアメリカに行くときには子供に通訳をお願いしようと話していた私たち。


2年前の話。

長男が生まれてから、ある雑誌で気になっていたディズニーの英語システム。


サンプル請求したら営業の人からの電話。
家に現品をもってきてくれるというのできてもらうことに。

息子も食いつきがよく、なかなか魅力的だったけど・・・


高すぎるっ!!!(・д・)

結局やめました。


んでほかに手ごろで楽しめるものはないかと探していた時にみつけたのが、こちら。

EIGO DE ASOBO

NHKで放送中のえいごであそぼの英語教材。

これならいいのでは?と色々調べてみることに。

DVDやCD、絵本などとキャラクターのぬいぐるみもついてる。
2つセットがあってどっちも買おうか迷ったけど、全然食いつかなかったらもったいないのでモッチコースという方を購入。

45000円で決して安くはないけど、教室とかに通わせることを考えたら断然安い。

だって毎日でも英語にふれることができるし、好きなときに好きなだけできる☆

おまけに3年間の無償保証がついてるので万が一子供がDVDを割ったとかなっても大丈夫!

たしか1歳になる前くらいに購入し、最初は簡単な単語のDVDを見せていました。

毎日毎日見せていたらある日かんたんな単語を口にするように!


今では発音やリズムのDVDを流せば映像に合わせて歌ったり話したりするまでに。

子供が大好きなアニメーションになっているから楽しく自然に身についてる感じです。

まだ何も分からない次男でも、大泣きしたときにつけると泣き止むほどなので何かしら効果があるのだと思います。


小学校も来年度から英語が始まるらしいし、それまでのつなぎになればいいなと・・・

ペラペラしゃべれるようになってくれればいうことないのになぁ・・・


気になった方はどうぞ。
えいごであそぼプラネット ←ここからとべます♪

桃鉄☆

やっと、次男のお熱が下がりましたーo┤*´Д`*├o


でも発疹はまだ出てきてないみたい。(出ないケースもあるとか?)

どっちにしても明日は小児科に行かないとなので、それまで様子を見たいと思います。


さて祝日でも我が家の大黒柱さんはお仕事。

でも今日はお昼から自治会の新年会があったので家族みんなで参加してきました。


去年の春に自治会が立ち上がったばかりで、去年1年で世帯もなかなか増え、新年会というか顔合わせのようなものでした。


よく顔を合わす同じ班の方はわかるけど、班が違うとなかなか・・・

初めましての方もたくさんいらっしゃったので覚えるのに必死だったけど、無理でした(笑)


印象に残ったのはゴルフをするご主人が多いということ。

いつか自治会でゴルフ大会でもーなんて話があがっていました。


夜は妹を連れて久しぶりの外食。


6歳離れた美容師の妹。
昔は全然でしたが、お互い歳を重ねていくごとに何でも話すようになりました☆

今では休みの度に遊びにきてくれ、子供の面倒を見たりしてくれるので助かります(*´ェ`*)

外食がというよりは晩御飯の支度をしなくていいのがありがたい。。。

痩せなきゃといいつつお肉を食べてしもうたー(*´д`*)


帰ってきて子供たちや自分だちのお風呂を済ませ、いよいよ桃鉄開始♪

久しぶりにやったけど、超おもしろい!!!


私はいつもボンビーがついたりと不調なんですが、今回はいいカンジ。゚+.(・∀・)゚+.゚
妹も同じく好調☆


なので、いつもは好調の旦那さんが絶不調でした|ω・`)プッ♪

笑っちゃいかんけど、ほんと笑えるくらい可哀相でしたーw


気づいたら0時まわっててとりあえずセーブ。

早く続きしたいなぁ・・・。


いつもはゆっくりテレビも見れないくらい次男が再々起きるのに、今日はぐっすり・・・

おかげでのんびりゲームを楽しむことができました☆

イントロどん!

朝まだ9度近くあり、いったん微熱まで下がったかと思いきやまたまた9度・・・。

座薬で落ち着くものの切れたら上がっているように思います。

その割には元気なのかなとも思うけど、ついに下痢が始まりました。o┤*´Д`*├o


私としては突発だと思い込んでるので、やはりきたかーといった感じです。


食欲も微妙で、多少鼻が詰まっていることもあり機嫌が悪くなるー・・・


旦那さんがゴルフで不在だったのでおうちでのんびりっこ。


最近やたらとaikoの歌をかけてと頼む長男。

いっちょまえに好きな曲があるんです。

でもほかの曲も知りたがり、「これはなに?」の連発。

一応答えるんですが、びっくりなのはそれを覚えていること(・д・)


まさにイントロどん!


イントロが流れた時点で「ぁ!花火!」とか答えるのでドキっとします・・・w


私が好きな曲が流れて、この曲が好きだよと言うと「ママはmilkが好きなんよねー」とか、
「(私の妹)ちゃんは、鏡が好きなんよねー」なぁんて。

新曲の「ずっと」に関しては1番まるまる歌うことができるようになっていました。

歌詞が微妙ですが何を言いたいのかは分かる。

裏声で歌っているところはちゃんと裏声で歌うしーw



とaikoネタばかりになっちゃいましたが、親の影響ってすごいなーと思い知らされましたw


NHKとかで流れる歌も覚えてはよく歌うので、この子はきっと音楽が好きなのだと思います。


私の密かな夢は、小学生になったら一緒にaikoのライヴに行くこと♪

そんな長男も、カウンターによると今日が生後1000日目☆

今後がますます楽しみです(*´艸`*)

お疲れちゃん。

座薬を入れてから一旦は落ち着いた様子の次男ですが、朝方またあがり小児科に行ってきました。

ついでに咳がひどい長男も一緒に診てもらいました。


インフルエンザの検査は陰性で一安心。 のども怪しいけど、突発性発疹の可能性もあるとのこと。


昨年秋に長男が同じように高熱がいきなり出て、座薬で下がってもまた上がるの繰り返しで、熱が下がって発疹がばーっと出て・・・


そのときはうつらなかったのに今ですか・・・

まぁまだ決まったわけじゃないけど、何が原因か分からないのが一番いやだ。


小児科行って、ドラッグストアで買い物して帰ってすぐお昼を食べさせて・・・

なかなかお疲れちゃんでした。。。


長男はそれでも元気で食欲もあるから今のところ心配ないんだけど、
次男はあまり欲しがらない。 

ぐったりでもなく薬はなんとか飲んでくれるからいいけど・・・

寝る前に測ったら9度超えてたけど、座薬も6時間以上あけないとなので再々できない・・・

フーフーゆってる次男が可哀相です。


年末から病気の嵐だなぁ(ノω・、)

早く熱がさがりますように・・・☆

どうしたものか・・・

数日前から嫌な咳をしていた長男。

朝から微熱気味の次男が気になりながらも、長男の咳が少し落ち着いた感じがあったのでスインミングに行くことに。


思えばプール熱にかかってしまったためにテストも受けれず年末までお休みしていたスイミング。


久しぶりで張り切っていました☆


終わってからプールサイドに迎えにいくと、同級生に会いました!

ここでコーチをしていることは知っていたけど、なかなか会えないでいたのでびっくり☆
少しだけど話せてよかったー♪


お年玉でーす。とコーチから好きな箱を1つ選ぶように言われ・・・

ディズニーのキャラクターが描いてある小さな箱を手に戻ってきた息子。

その手にはネコのマリーちゃんの箱が!

よく知っているフプーさんやスティッチもあったけど、どうしてマリーちゃんだったのかが謎です(笑)

箱にはマリーちゃんのミニタオルが入っていました。

ステキなお年玉(*´艸`*)


なんてゆってるのも束の間。

夕方から次男の熱があがり、8度5分。

飲ませていた市販の風邪シロップが最後の1回に。。。

とりあえず飲ませ、冷えピタ貼って寝たものの、0時すぎに起きたと思ったら9度超え・・・・

慌てて座薬をさしました。


明日下がってなければ病院だなぁ。

1年半ぶりの♪

今日は実家に帰省している友達が我が家へ遊びにきてくれました。


aikoつながりで仲良くなった子で、8歳も若いかわいい子♪
といっても、歳の差を感じさせないほどしっかりしてて、私が彼女から学ぶことも多いんです。


実家から我が家までもなかなかの距離なのに帰省したら必ず遊びにきてくれます。

そんでもって、友達のお母様の手作りスイーツなども我が家へ一緒に到着なのですが、今回もこれまたなかなかたくさんいただいてしまいましたw

チーズケーキにいちご大福。とってもおいしくいただきました♪

コロッケは揚げればOKな状態でいただき、今は冷凍庫で眠っています。

他にもまだまだいろいろありますが、これといったおもてなしもできないので毎回申し訳ないです・・・。


いつも通りぬるい時間が過ぎていき、お昼をどうしようか悩んでたらお昼を過ぎてしまったので、急いで下の子にご飯を食べさせて、とある場所に行くことに。


約1年半ぶりのカラオケ♪


最近上の子が、びっくりするほど上手に歌うようになったのもあって行きたいと思っていたんです。

旦那さんがお昼からいると思ったから行こうかと思ったんですが、散髪に行くというので結局友達と子供たちと行きました。


めっちゃ久しぶりすぎて声も思うように出ませんでしたが、カラオケができたことに満足♪

長男はカラオケは3回目くらいなんですが、前回は歌えるとかいうレベルではなかったので今回が初のようなもの。

マイクは持つけど映像に見入ってしまい歌うどころではなく(笑)

でも、いっちょまえにaikoの曲や東方神起の曲をリクエストしてきました。


大好きな「mixjuice」と最近覚えた「ずっと」を入れるも家で歌うのと全然違ってボソっと歌う(笑)


見たことないくらいに緊張している長男に爆笑する私たちw


友達が歌うときでもマイクを離さず歌おうとするから、

「今は〇〇ちゃんが歌ってるんだから静かに聞くんだよ?」というと、教えてもないのにマイクを置いて・・・


手を叩きはじめたΣ(゚c_゚)

なかなか笑かしてくれるwww


2時間はあっという間に過ぎてしまいましたー・・・


そしてあっという間にお別れ。

毎回楽しい時間をありがとう(*´ェ`*) また会える日を楽しみにしています☆


夜、旦那さんに「今日はカラオケいったんだよー。ママと〇〇ちゃんと、(次男)くんといったんだよー」と嬉しそうに話していました。

今度また家族で行けたらいいなぁ。。。

お買いもの♪

本当なら2日に買い物に行く予定でしたが、子供の体調不良やらで今日に延期。

私の母も一緒に、広島のイオンモールへ行ってきました。

市内の方に行きたかったけど、ちびたちを連れてはなかなか難しいし、寒いしで屋内のモールへ。


今回は福袋を買ったので買うつもりはあまりなく。。。

好きなショップを一通り見たけど、これ!というものには巡りあえず。。。


グローバルワークでインナーを3点ほど買いました。
普段からお財布にやさしいお値段なのにセールでさらにお安くなっていてありがたいこと。


ちょっと前から気になってたCOENというユナイテッドアローズのグループのブランドのお店でベストを発見。

カウチンベストと迷ったのですが、ポケットがあることを重要視しツイード生地の中綿ベストを定価の半額でお買い上げ・・・ではなく母が買ってくれました♪


graniphでは息子にかわいいTシャツを見つけたので購入。

旦那さんはいつも通りトミーで購入していました。

私には似たのばっかり持ってるというくせに、自分も似たようなものばかり買ってます|ω・`)プッ♪


最後にずっと買いたかった息子の靴を購入するべく靴屋に。

測ったら15.5センチなのに、私たち夫婦に似て幅広な息子。

17センチを探しても欲しい靴のサイズがちょうどなく・・・


色違いにしようも色が違うだけで靴の印象が全然違って・・・

結局アシックスを購入。

asics.jpg

嬉しいことに2割引き♪ それでもなかなかいいお値段でしたー。

まぁでもそんないい靴履かせてないのでたまには・・・ね。

色もこれ一色のみでしたが、私好みの色でよかったー☆ 

自分で履くにはちょっと難しいかな・・・?

まったり。

嘔吐下痢、今のところ落ち着いています。

おとといはあれきりだったし、昨日は下痢を1回しただけ。

そういえば救急にかかったとき、先生が「ご家族にはうつっているとしたら昨日の時点でうつっています」

ぇー!? って思ったけど、幸い次男も症状としては軽く、家族も今のところセーフ。


こんなんじゃどこにも出れないし、旦那さんはゴルフだし・・・(`・з・)


終日おうちでまったり〜♪


一昨年の暮れに、お義父さんが面白いのを見つけたと買ってくれた電動自動車。

march.jpg


しばらく主人の実家で預かってもらい引っ越してきてから我が家へやってきたけど、上手に乗れるわけもなく・・・

ペダルを踏んで前進したり後退するけど、そもそもペダルが踏めないw

なのでしばらく子供部屋にしまっておいたんですが、先日車を見つけた息子が乗るというので持って降りると。。。

上手にペダルを踏んで進んでいました。

ハンドル操作を教えるもののさすがに無理かと思い、しばらく放置。


気づいたらめっちゃ上手に運転してる!!!(・д・)

あっという間に乗りこなしてます(笑)

行く手を阻むと「どいてくださいー。くるまがとおれんでーす。」なんていうからびっくり。

しばらくはこの車にお世話になりそうです(*´艸`*)

福袋☆

今日、叔母に頼んでいた福袋が届きました☆

私はSM2。
長男にLAGOM。


というのも今回からネットで予約できることになっていたのをしっかり見逃してて…


ダメもとで東京に住む叔母に電話するとすぐに店に行ってくれて予約できた!

息子のはラス1でした。

それが昨日受け取りで今日届くなんて素敵☆

私のは8000円で3万弱くらい入ってました。
買うのは4回目くらいですがなかなかいいです♪


息子はLAGOMで買うことはあっても福袋は初…

ドキドキでしたが、これが見事に当たり!

5000円で18000円分くらい入ってた。


LAGOM.jpg


何といってもかわいいリュックに入っててお揃いのマフラーも入ってました。


個人的にはパープルのキルトジャケットが嬉しい一着!

私のも息子のも大事に着てあげなきゃです。


来年は今年買えなかったRAG MART(あるのか?)と気になっていたniko andが買えたらいいなぁ・・・。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こどもたち
わたしたち
スポンサードリンク
free
訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。