プロフィール

*saya*

Author:*saya*
2人の男の子のママです☆
日々のこと、家族のこと、趣味のこと、
大好きな雑貨のことなど・・・
マイペースに綴っていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック



1週間ぶりの幼稚園。

さて、怒ってばかりの1週間が終わり、今日からまた幼稚園へ行く息子を見送り一段落。

今日のパン給食はフランクフルト☆


最近気になるものがあって、布団専用のクリーナー。

UVランプがついてて、外で干した以上にアレルゲンなどが消滅というか吸引してくれるというか・・・


たびたび外に干すのも大変だし、何よりお日様にあてただけじゃ全然意味ないらしいです(;´▽`A``

でも、お日様にあてた布団ってふわふわして気持ちいいー♪

が、ダニはもちろん、ダニのふんや死骸などは日光浴でどうにかなるものではないので

掃除機をかけたりする必要があるみたいだけど、それはそれで大変。

専用のクリーナーは評判もいいので検討したいと思います(o゜◇゜)ノ

さっぱりーな☆

今日はパパがお昼から出かけるため、おうちでゆっくり。

子供をお願いして、私は片付けのつづきで2階の寝室やWICを片付けることに。


で、片付けてたら模様替えをしたくなってしまい、旦那さんのデスクを移動してみることに。

書斎がいると言う旦那さんに絶対に使わないからとデスクを購入したものの、

結局そのデスクは一度も使ってないという現実。


物置状態だったのを整理し、使っていないチェストの横にデスクを置いて、

チェストの引出しに全部入れてみたらすっきりー(・∀・)


それだけでもかなりやりきった感がヾ(w´∀`w)ノ

あとはWICを簡単に整理してとりあえずは終了ーw

エアコンや換気システムの掃除もしないとですが、これはまた後日。


お昼は旦那さんが焼きそばを作ってくれました♪

そうこうしてたら旦那さんは出かけてしまい、子供たちとまったり過ごしました☆


で、急きょ夕方に妹が息子たちの散髪をしてくれることになり、美容院へ。

3か月ぶりくらいだったので、短くなってさっぱりしました(・∀・)


私も近いうちやってもらわなきゃだーw

久々のスイミング☆

先週お休みしたので、今日は久々のスイミングでした。

土曜日は車が多くて、すんなり停めれない( ´△`)

プールの入口までいかないと大泣きをするようになった長男のために入口まで・・・


今日はなんとか泣かなかったー

体を動かすのが久々だったからか水の中で大はしゃぎでした(;´▽`A``

次男くんも走り回ってましたが・・・w

最近どこに行くにも車とか新幹線とかを持って出ようとします(´-`)

今日はスポンジ素材の新幹線、しかもドクターイエローじゃないとダメ。


それを持っては知らない人のところへ行き、見せてる次男(;´▽`A``


帰りには久々にマックを買って帰りました☆

でも、次男は車で寝てしまい、遅めのお昼ーw


2人ともハンバーガーを丸々1つペロっと食べてしまうのがこわいわぁ・・・

やっとこ。

丸々1週間お休みしたおかげで?長男の下痢はすっかりよくなりましたε-(´・`)

おこってばかりの毎日だったので、今日くらいは穏やかでいようと思ったけど無理でした( ´△`)


だめだめな自分に腹が立つー(=`ェ´=)



たまったイライラを片付けにぶつけてきたこの一週間。 今日は和室メインで。


私と子供たちが寝起きしている和室には子供の洋服を収納する4段ケースや、押し入れにも衣装ケースがどっさり。


洋服の見直しからスタートし、放置していた福袋の洋服とかもやっと片付いたー。


我が家の押し入れは全面収納ではなく、下50センチくらいは板の間で、奥に窓があるから収納スペースも少な目。


そこに物を置いたら丸見えやし、窓も開けれなくなる・・・。


煮詰まってしまったので、おおよそ片付いた段階でダイソーとニトリをはしご。


ダイソーで200センチまでのつっぱり棒とカラーボックス用の目隠しカーテンというのを4枚購入。


これで押し入れ下の目隠しができる(・∀・)


で。ニトリでは押し入れ収納に便利そうなラックとハンガーポールがついた収納グッズと2段の衣装ケースをゲット。


2つ買っても3500円☆

2段のケースってありそうでないというか、押し入れ下におけるちょうどいい高さ!!!

すぐにでも家に帰りたかったけど、おもちゃの片付けを頑張った息子に、何か買うと約束をしていたので、

ショッピングモールで300円のカプセルプラレールのものを2つ。


6種類あって何が入ってるかは開けるまでわからないけど、これが見事に一緒(笑)


次男の大好きなドクターイエローでした。


今夜は実家でご飯の予定だったので、帰ってからすぐに買ったものを組立。

衣装ケースも組立だからこんなに安いのかーと納得。


でも、どちらもそんな大変ではなく組立も無事に完了!


押し入れの無駄なスペースも有効に使えそうだし、押し入れ下にもばっちり入って大満足ヾ(w´∀`w)ノ


本当ならあったかくなってやろうと思っていた片付けだけど、

後回しにすると絶対にできないというかやらないと思ったので始めて正解!


あとはカーテンに利用するものをミシンで縫って、残りのいろいろを片付けたら和室も終了だー☆

でもまだまだ片付けなきゃなとこは沢山あるのでがんばりまーす!!!

今日も頑張ったー!!!

とりあえず、今日もみんな無事でした。

長男も今日は下痢はなく、回復に向かっている模様。


今日は玄関の収納の片付け☆


ベビーカーはもちろん、なぜかテントやイスまで置いてて、かなりゴチャゴチャ・・・

車庫の後ろにある倉庫へ持っていき、倉庫の中も片付けてなんとかスペースができました。


庭の倉庫にも片付けようと移動したら、倉庫がゴチャゴチャすぎ・・・( ´△`)

いまだに完成していないウッドデッキの部品やら工具が散乱。

箱をもってきて工具系と部品系に分けてぶちこみました♪ それだけでも、かなりきれいになりました☆


片付くのはもちろんだけど、何かのときのためにスペースを作ることを心がけて片付けているので、

今日はかなりいい仕事したなーと満足できました(*´艸`*)


靴の収納は考えなきゃだけど・・・w

かなりお疲れだったのと旦那さんが夕ご飯いらないということもあり手抜きご飯w


でも長男はおいしいおいしいと食べてくれました(笑)


お風呂上がりの長男に「ママ、優しいから結婚しちゃげようー」って。 かなり上から目線ww


息子と約束しているパン作りがなかなかできないなぁー。

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こどもたち
わたしたち
スポンサードリンク
free
訪問ありがとうございます
